

*ランキングに登録しました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



チモシー入れ
初めの頃に使っていた100均の木箱だと上に乗ったり
全部引っ張り出しちゃうのでこれまた100均の網カゴに変えたものの・・・




ぽんたくん・・・
チモシーはお風呂じゃないんだよ・・・?

IMG_3767.jpg

そうなん?
初めて聞いたで・・・?

美肌にイイかは分からないけどチモシーで遊んで
更に下に落としたチモシーは食べない!ので
勿体無いのでカゴと位置を変更してみる!


IMG_3776-1.jpg

ちょっとカゴと高さを変えてみたよーん(^ω^)
どぉ?食べやすいんちゃう?

IMG_3778.jpg

いやいや・・
物足りない言われてもヽ(´Д`;)ノ
ぽんた散らかしちゃうじゃん・・・

物足りないなら・・・
ぽこた兄ちゃんの小さくなったお家を下段のチモシー入れに!

IMG_3780.jpg

そ・・そうかい・・・
困ったね・・・

ってことで、検索しまくってどのチモシー入れがイイか探して
ホームセンターで買ってきました!
エコフィーダー


前から気になってたんだけど100均カゴで行けてたの保留してたw
まさか2ヶ月目で購入するとは・・・

そして早速旦那さまにセッティングしてもらいチモシー入れて設置!
キャーぽんた!早速飛びついてくれてるのね!

IMG_3800.jpg

なんか・・・
お尻が引けてませんか?w
恐る恐る食べてる感じwww

そして手をついて食べたいぽんたにはちょっと食べにくいみたいで・・・

IMG_3801.jpg

エコフィーダーの下に前から使っていたトレーを置くことに。
これで暫く様子見をして・・・
問題ないようならこの方式で行こう!


これだとチモシーも散らからないから掃除が楽なんだよ・・・
ぽんたよ・・この方式に慣れておくれ・・・(ノ◇≦。)


*ランキングに登録しました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

生後4ヶ月
今日で生後4ヶ月になったぽんた。
我が家に来て2ヵ月半。

あれ?
まだそんなに経ってない・・・
もう何年も一緒にいる感じなのに

モルモットは生後3ヶ月くらい?から大人になるらしいんだけど・・・


ぽんたは・・・



全然大人になってませんことよ!?


体は大きくなってる
中身は・・・

毎日ウキュウキュ!言って走り回り
台所に向かうだけでキュイキュイ!言って
ゆーの足をおもちゃ代わりに噛んで逃げ回り
テンション上がってポップコンジャンプを繰り返し
電池が切れてソファーの下で撃沈する


あれ・・・
大人になってもこんな感じ?


そんな本人はカメラを向けられると
IMG_3779.jpg
イイ顔でみてくれるナイスな奴wwwww


成長するにつれて反抗期到来なのか
最近ナデてー(*^ω^*)って寄ってきて
頭ナデナデしてると突然(#`皿´) ムキーーーー! ってなって
お?って思って手を引いて指を丸めると

オラッ!ガッ!って前歯アタックをしてくる(/_<。)

結構前歯アタックが痛い・・・
指の付け根が猫に引っ掻かれたみたいに・・・


でもその後また忘れてナデでー(*^ω^*)ってくると
可愛いから撫でちゃうんだけど

撫でるの催促→撫でる→怒る→前歯アタック→逃げる→撫でるの催促(ry

なんだこのエンドレス・・・


撫で方が気に入らないから怒るんだよねぇ・・きっと・・
前歯アタックって大人になるとしなくなるかな・・・
あまり長い時間ナデナデしない方がいいのかな・・・(-ω-;)


*ランキングに登録しました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

流行のモルメット!
モルブロガーさんを巡回してたら

モル界で流行中(?)のモルメットを発見!


なにこれ可愛すぎなんだけど!!!!(*´ェ`*)


ってことで・・・



ぽんたには無理だろうなー・・・と思いながらも
パプリカないのでピーマンで被ってもらったw

DSC_0568-1.jpg

大人しく座っててくれないので残りピーマンで釣ってみるw

なんかヘルメットってより王冠みたいになったwwww

やんちゃな甘えん坊ぷぃぷぃ王子


DSC_0564.jpg

王冠が若干傾いてるのはきっとまだ
王子の貫禄が足りないからだろうw


*ランキングに登録しました。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

プロフィール

かおりん

Author:かおりん
愛知在住
職業:気ままな専業主腐
age:37
ゲーム・アニメ・100均・・写真・旦那スキーw


・男爵様改め旦那さま
職業:ガテン系
age:39
甘いマスクに似合わぬ細マッチョ♡
ゲーム・アニメ・車・バイク・嫁スキー(*´ω`)

・ゆー(長男)
職業:高校生
age:15
のんびーりおっとーりな性格
ゲーム・アニメスキー


・ぽこた
キンクマ♂
愛称:ぽこた・おっさん
性格:超マイペース
2013.4.9 2歳5ヶ月永眠


・ぽんた
モルモット(アビシニアン)
愛称:ぽんた・もんじろう
性格:好奇心旺盛で食いしん坊

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索

記念日



いくつになったの
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
